MENU
OPEN
Q&A
よくあるご質問
  • 一般
  • 始め方
  • 操作方法
  • アプリ不具合
    • 「V-Land」とは何ですか?
      V-Landは、オンライン上にある仮想空間です。
      V6のさまざまなコンテンツが楽しめます。
      V-Landは、V-Land専用アプリをダウンロードしていただくことでご体験いただけます。
    • 何ができますか?
      様々なコンテンツを見ることができます。中にはここでしか見られない特別コンテンツもあります。
      V-Land内は光のアバター(自分の分身として表示されるマーク)を動かして探索することができます。
    • 内容は更新されますか?
      幾つかのコンテンツは内容を更新します。更新スケジュールは特設サイト内のNEWSなどでお知らせしてまいります。
    • 有料ですか?
      V-LandはV6ファンクラブ、20th Centuryファンクラブ、三宅健ファンクラブ、岡田准一ファンクラブの会員限定サービスです。
      上記ファンクラブ会員の方は、無料でお楽しみいただけます。
      ※データ通信費はお客様のご負担となりますのでご注意ください。
    • いつからいつまで楽しめますか?
      2021年10月18日(月)~2021年11月30日(火)までの開催を予定しております。
    • 海外からも参加できますか?
      V-Landは日本国内からのみ体験可能です。
    • 特別映像って何ですか?
      V-Land内で配信される、特別映像です。
      ご視聴する際には、V-Landアプリのダウンロードと視聴チケットの購入が必要です。
      アプリの起動確認をされた後に、視聴チケットをご購入ください。
      ※アプリのダウンロードはこちら
    • いつ見られますか?
      配信日時は2021年11月1日(月)22:00~を予定しております。
    • 特別映像は誰でも見られますか?
      V-LandはV6ファンクラブ、20th Centuryファンクラブ、三宅健ファンクラブ、岡田准一ファンクラブの会員限定サービスです。
      特別映像は上記会員様のみご視聴いただけます。
      ※ご視聴する際には、V-Landアプリのダウンロードと視聴チケットの購入が必要です。
    • 視聴チケットはどこで購入できますか?
      チケットはこちらから購入できます。
    • 視聴チケットの決済手段は何ですか?
      お支払方法は以下となります。
      ●クレジットカード(手数料:0円)
      ●コンビニエンスストア/銀行振込(手数料:187円(税込))
      ※対応コンビニエンスストア:ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、セイコーマート、デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストア
      ※コンビニ決済をご利用の場合、決済ごとに支払手数料187円(税込)がかかります。
      ※配信日までに余裕をもってお早目にご入金ください。
    • 特別映像配信の視聴チケット購入後キャンセル・返金はできますか?
      キャンセル・返金の対応はお受けできません。購入前にアプリの起動確認をお願いします。
    • 利用推奨環境を教えてください。
      こちらをご参照ください。
    • Wi-Fi環境以外でも遊べますか?
      インターネットに接続できる環境であればご体験いただくことは可能です。
      データ通信料はお客様のご負担となりますのでご注意ください。
    • 特別映像配信日当日のダウンロードでも大丈夫ですか?
      当日のダウンロードでも問題はありません。
      ダウンロードやログインには時間がかかる可能性があるため、お時間に余裕をもってダウンロードしてください。
    • メッセージを投稿したい
      「Message Garden」へのメッセージ応募はこちらから投稿できます。
    • どうやったら行けますか?
      V-Land専用アプリをダウンロードしていただくことでご体験いただけます。
      アプリのダウンロードおよびアプリ使用のデータ通信料は、お客様のご負担となりますのでWi-Fi環境下でのダウンロード・ご利用を推奨します。
      ※ダウンロードはこちら
    • 何を用意すればいいですか?
      パソコンもしくはスマートフォンをご用意ください。
      ※推奨環境はこちらでご確認ください。
    • 誰でも楽しめますか?
      V-LandはV6ファンクラブ、20th Centuryファンクラブ、三宅健ファンクラブ、岡田准一ファンクラブの会員限定サービスです。
      上記ファンクラブ会員の方は、無料でお楽しみいただけます。
    • パソコンでできますか?
      はい、パソコンからもご体験いただけます。
      ※推奨環境はこちらからご確認ください。
    • スマートフォンでできますか?
      はい、スマートフォンからもご体験いただけます。
      ※推奨環境はこちらからご確認ください。
    • ユーザー登録の方法は?
      ユーザー登録はこちらから行えます。
      ただし、下記いずれかのサイトでご登録がお済みの方は、新規ユーザー登録は不要です。既にお使いのIDでログインしてください。

      Johnny's net オンライン/ジャニーズショップオンライン/Johnny's ISLAND STORE ONLINE/ARASHI EXHIBITION ”JOURNEY"嵐を旅する展覧会スーベニアショップオンライン
    • ユーザー登録が必要ですか?
      V-Landで遊ぶには、ユーザー登録が必要です。
      ユーザー登録はこちらから行えます。
      ただし、下記いずれかのサイトでご登録がお済みの方は、新規ユーザー登録は不要です。既にお使いのIDでログインしてください。

      Johnny's net オンライン/ジャニーズショップオンライン/Johnny's ISLAND STORE ONLINE/ARASHI EXHIBITION ”JOURNEY"嵐を旅する展覧会スーベニアショップオンライン
    • パスワードを忘れました
      パスワード再設定はこちらから行えます。
    • ファンクラブ会員の番号とパスワードで入れますか?
      V-Landで遊ぶには、ユーザー登録が必要です。
      ただし、下記いずれかのサイトでご登録がお済みの方は、新規ユーザー登録は不要です。既にお使いのIDでログインしてください。

      Johnny's net オンライン/ジャニーズショップオンライン/Johnny's ISLAND STORE ONLINE/ARASHI EXHIBITION ”JOURNEY"嵐を旅する展覧会スーベニアショップオンライン
    • アバターって何ですか?
      自分の分身として表示されるマークのことです。
    • アバターの色はどうやって変えるのですか?
      操作画面右上の「MENU」より変更可能です。
      ※詳しい操作方法はこちら
    • スタンプって何ですか?
      全8種のスタンプをアバターの上部に表示させることができる機能です。
    • スタンプは有料ですか?
      無料でお使いいただけます。
      アプリ内課金でスタンプを追加する機能はございません。
    • スタンプはどうやって変えるのですか?
      スタンプボタンを長押し(パソコンは左クリックを長押し)、スタンプ選択サークルから変更することができます。
    • スタンプの色はどうやって変えるのですか?
      スタンプボタンを長押し(パソコンは左クリックを長押し)、スタンプ選択サークル真ん中の「Color Change」をタップ(パソコンは左クリック)して変更することができます。
    • アバターはどうやって動かすのですか?
      操作方法はこちらをご確認ください。
    • チャット機能はありますか?
      チャット機能は設けておりません。
    • 設定にある「表示画面サイズ」は何ですか?(パソコン版のみ)
      ご自身の環境に合わせて、画面サイズを選択していただけます。
      ご自身の環境の確認方法は以下をご参照ください。

      →Windowsの方はこちら
      →Macの方はこちらこちら
    • 設定にある「ウィンドウモード」は何ですか?(Windows版のみ)
      選択肢は「ウィンドウ」「フルスクリーン」の2種です。
      「ウィンドウ」は、お好きなウィンドウサイズでお楽しみいただけます。
      「フルスクリーン」は、フルスクリーンに固定してお楽しみいただけます。
    • 画面設定にある、「フレームレート」って何ですか?
      この数値を高くすることで、動きがなめらかになります。
      ※お使いの端末スペック次第ではバッテリーの消耗が早くなったり、処理が重くなる原因になりますので、数値を変更される際は十分にご注意ください。
    • 画面設定にある、「表示クオリティ」って何ですか?
      画面の綺麗さを設定する項目です。
      Low < Medium < Highの順で画面が綺麗に見えるようになります。
      ※お使いの端末スペック次第では動きや処理が重くなる原因になりますので設定を変更される際は十分にご注意ください。
    • サウンド設定って何ができるの?
      楽曲やBGMなど全体の音量、効果音、映像の音量を個別で設定することができます。
      ※各設定で音量に差をつけ過ぎないよう十分にご注意ください。
      なお、iOS端末については「映像の音量」設定が無いため端末操作で音量調整を行ってください。
    • アプリがインストールできません
      Wi-Fi環境下でのダウンロードを推奨しております。通信速度の速いWi-Fi環境で再度お試しください。
      また、お使いのデバイスに十分な空き容量があるかご確認いただき、不足している場合は容量確保のうえ再度お試しください。
      それでもダウンロードできない場合は、スマホの場合はアプリストアへ、パソコンの場合はお問い合わせ窓口までご連絡ください。
    • エラーが出ます/アプリが途中で落ちます。
      以下をご確認、お試しください。
      ・アプリを立ち上げ直していただく/アプリを再インストールしていただく
      ・インターネットに接続されているかご確認いただく
      ・時間をおいて再度お試しいただく
      ・デバイスが推奨環境のものでない場合、別のデバイスでお試しいただく
    • 音が出ません
      以下をご確認、お試しください。
      ・デバイスの音量がONになっているかご確認ください。
      ・操作画面右上の「MENU」より、[各種設定][サウンド設定]を選択いただき、音量設定が「0%」になっていないかをご確認ください。
      ・いずれの音量も「0%」ではない場合、イヤホンを通して聞こえるかお試しください。(有線、Bluetoothの両方お試しください。)
    • 【ログイン時】「メールアドレスまたはパスワードが確認できませんでした」というエラーが出たけど、どうしたらいいの?
      入力したメールアドレスやパスワードが正しいかをご確認ください。
      ※本ホームページで登録いただいたメールアドレスとパスワードでログインしてください。
    • 【ログイン時】「ファンクラブ会員の確認ができませんでした」というエラーが出たけど、どうしたらいいの?
      V-LandはV6ファンクラブ、20th Centuryファンクラブ、三宅健ファンクラブ、岡田准一ファンクラブの会員限定サービスです。
      ファンクラブ会員の方で、このエラーが出る場合はこちらからお問い合わせください。
    • 【ログイン時】「ファンクラブの有効期間が終了しています」というエラーが出たけど、どうしたらいいの?
      ファンクラブサイトにて有効期限をご確認下さい。
    • 【ログイン時】「現在V -Landは混雑中です」というエラーが出たけど、どうしたらいいの?
      V-Land内が大変込み合っている状態です。
      お手数ですが、時間を置いてから再度接続してみてください。
    • 【ログイン時】「ただいまメンテナンス中です」というエラーが出たけど、どうしたらいいの?
      V-Landを楽しんでいただくため、メンテナンスを行っています。
      お手数ですが、時間を置いてから再度接続してみてください。
    • 【ログイン時】「現在、このアカウントでのログインが制限されています」というエラーが出たけど、どうしたらいいの?
      何らかの理由により、お客様のアカウントが制限されています。
      こちらからお問い合わせください。
    • 【ログイン時】「通信エラーが発生しました」というエラーが出たけど、どうしたらいいの?
      何らかの理由により、通信がうまくできない状態です。
      何度も発生する場合は、時間を置いてから再度接続してみてください。
    • 動画が全画面で再生できない。
      端末側の設定が「縦持ち固定」になっていないかをご確認ください。
      縦持ち固定の設定を解除することで全画面での表示が可能になります。
    • 動画、衣装画面から「戻る」ボタンがない。
      お使いのスマートフォン端末に備わっている「戻る」ボタンで戻ることができます。
      一部、「戻る」ボタンが無い端末については、画面のスワイプ操作で戻ることができます。
    • 動画、衣装画面から「戻る」ボタンがない。
      お使いのスマートフォン端末に備わっている「戻る」ボタンで戻ることができます。
      一部、「戻る」ボタンが無い端末については、画面のスワイプ操作で戻ることができます。
    • 動きがカクカクする。
      V-Land内、「メニュー > 各種設定 > 画面設定」から
      「表示クオリティ」を変更することで改善される場合があります。
    • これ以外の内容について問い合わせたい
      こちらからお問い合わせください。